最新情報

保険
安い事は良い事ですよね
保険
一応ご報告までに書いておきますが。
保険
半月で16万浪費って・・・
保険
彼氏がオートバイを買いました
保険
いよいよバイクに乗せてもらえるようです

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

安い事は良い事ですよね

消費税が上がり、私達庶民にはとても大変な時代が到来しますね。景気がよくなったと巷ではよく耳にしますが、実際の末端までにはまったく届いていないというのが実情ですよねだから庶民は生活が今よりももっと厳しいものになるだろうと覚悟しておかなければいけません。来年家族旅行を計画しているのですが、我が家では1年先ではありますが、早割りを利用した格安航空券を獲得する為に、今から準備に余念がありません。旅行計画日からきっちり1年前に予約して相当安く、チケットを入手する予定で動いています。1年後の予定なんてわからないという人も多いと思いますが、旅行などの出費がかさむ時には絞れるところを絞って行かないとなかなか、楽しく過ごせなくなってしまいますから、せこいと言われても頑張ってやるのです。そしてその計画だけは絶対に遂行するという強い決意を持って望むのです。骨が折れようが、誰かの結婚式があろうが、必ずいくのです。計画するという事はそういう事ですよね。周りの知人や友人にはそれとなく、来年のいついつには旅行にいくと先制パンチをくらわしておくというのも、忘れてはいけません。そのジャブが後々聞いてくるのです。ココまでやっておけば必ず予定が狂う事はありませんからね。
大連 格安航空券

一応ご報告までに書いておきますが。

今更なんですけどね、今度の月末付けで今つとめてる会社を退職する予定なんです。けっこう今更な気もしつつ、以外と周りの人が知らないって言うので、ここでご報告をしておこうかなって思いまして。まあ、別に今の仕事がめちゃくちゃ嫌いとかじゃないし、周りの人も言い人たちばっかりだったりするんだけど、一応自分の年齢とか考えたときに、全然別の業界に挑戦するなら少しでも早い方がいいのかなって思ったのがきっかけなんですけどね。なので、先にいっときますけど、円満退職なので、その辺はあしからず。

とりあえず、2カ月ほど度に出て、秋くらいからスクールに通うっていうことだけ決めてます。旅はバイクで国内一周!ちゃんとバイク保険を更新しておかないと、途中で切れちゃうから気をつけないと。

とりあえず冬になったくらいから転職活動は本格化する予定ですので、何かいい感じのお仕事があったらお知らせくださいませ!バイト程度のことだったら以外といつでも動けるかもですので。。それにしても、会社辞めたりとかって結構めんどくさいんですね。。単純に税金とか保険とかその辺の関係が。。会社にやめますね!っていうのはむしろ以外に簡単だったのがびっくりでしたが。これから心機一転がんばっていきますので、今後ともよろしくお願いします!

半月で16万浪費って・・・

最近家計が火の車すぎて笑えないwwwこれ、もう一人暮らしとか無理かもしれない。今月あと2000円で暮らさないといけない・・・。あー絶対無理だ。バイト代も来月にならないと入らないし、親からの仕送りもあんまり期待できないし。詰みかなコレ。なんでこんなにお金無いかって言うとね、実は今月本気で無計画なお金の使い方したからなんですよね~。まず、大学の友達と一緒に旅行に行ったんです。まあ、旅行って言っても国内なんで、海外に行くよかはお金かからなかったんですけど・・・。それでも食費代とか宿泊代でかなりお金使いました。その時点で、もう今月は遊べないよって状態になってたんですけど、そこからさらに、車検とバイク保険の引き落としでお金がなくなるって言う事態に陥りました。無計画すぎるでしょう?多分一気にに16万円くらいなくなったんじゃないかなあー。半月の間に16万もなくなるとかよくよく考えてみたら我ながら恐ろしすぎます。家賃とかも払わなきゃいけないから、これ以上貯金切り崩すわけにはいかないし、困ったぞ。家賃払えずに路頭に迷うのだけはごめんですからね。今日から1週間くらいまじで貧乏生活しないといけない。今日は外食しようと思ってたけど、節約のために自炊しよう。ちょっとは自分の経済事情を認識しておかないといけないね。本当に反省しています。

このページの先頭へ